next

雑記ブログ

部屋をオシャレに過ごしやすくするするたった一つの方法

部屋をオシャレにすると、

帰ってきたときの気持ちが違いますよね。

 

ただ、オシャレな部屋にするには

どうすればよいか。

 

そんな人にたった一つこれだけを守れば、

オシャレな雰囲気を醸し出せる。

そこから色々自分のエッセンスを入れるだけになります。

 

 

 

その方法とは、生活感を出さない

 

どんなに、いいインテリアであっても

生活感が見えてしまうと台無しになってしまうんです。

 

たとえば、ホテルに行ったときに

友達がぐちゃぐちゃと自分の物を置かれたら

ちょっと嫌じゃないですか?

 

それって、ホテルのような生活感がないところに

生活感を入れられたからなんですよね。

 

 

 

つまり、生活感をなくすことによって

過ごしやすいオシャレな部屋になるんです。

 

 

 

 

じゃあ、どうやって生活感をなくすか。

 

簡単です。

 

日常生活でだれもが使いそうなものを

無くしていくんです。

イメージは実家にありそうなものを無くしていくということです。

ここでいう実家にありそうなものと言っても、

生きていくには必要不可欠なものがありますよね。

ゴミ箱とか。

そのようなゴミ箱というのは、実家にありそうなデザインではなく、

オシャレなデザインにすればいいだけです。

それ以外で無くせるものは、極端になくしてください。

 

 

また、ホテルなど部屋は統一感がありますよね。

これも生活感を無くすには、大事なことで

部屋のインテリアで使う色は、一色にまとめることで

生活感をなくせます。

おすすめは、暖かさを感じる色。

暖色系ですね。

どのようなイメージか湧かない場合は、ググってみてイメージをつけてください。

 

 

 

以上のように、生活感を出さないようにすれば

部屋をオシャレに過ごしやすくなりますので、

ぜひ挑戦してみください。