next

雑記ブログ

映画「ミッドナイト・イン・パリ」感想

f:id:yfas:20161018230230j:plain

 

NETFLIXで映画「ミッドナイト・イン・パリ」を鑑賞。

短めの映画で1時間半。

コンパクトな映画ですが、中身は薄くありませんよ。

 

 

あらすじ、感想

売れっ子の脚本家だが、小説家に転身しようか悩んでいる主人公。

 

パリに旅行に来ていた主人公は、

12時の鐘と共にくるクラシックカーに乗ると、

過去にタイムスリップしてしまいます。

 

 

過去に行くと、

誰もが一度は聞いたことのある有名な芸術家に

次々と出会っていくというストーリーです。

 

 

 

最初数分間、パリの街並みのカットが流れているのですが

これを見ただけで、もうパリに惚れます。(笑)

この映画はパリを好きになってもらう映画といっても

過言じゃないでしょう。(笑)

 

 

 

内容もオシャレなパリにぴったりです。

ぜひパリ旅行に行く人は見てほしいですね。

 

 

ジャンルは恋愛映画になるんですかね。

あまり恋愛映画は見ないのですが、

面白かったです。

 

また、人生の教養も入っているので、

見た後の充実感はあります。

 

 

とにかく、夜のパリを歩きたくなる映画でした。