読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

next

札幌に住んでいるフリーター19歳のたっちがライフスタイルを提供 主にファッションについて

僕もはっぱ隊の曲を聞くと、涙腺を刺激される話し。芸人さんが関わっている曲はなぜ泣けるのか

www.ikemenmusuko.net

 

共感できる記事を見つけたので、紹介。

 

はっぱ隊の「YATTA!」という曲を聞くと、

涙がでそうになるという記事なのですが、

すごくわかります。

 

ただ、僕は何個かある涙腺を刺激される曲には、

ある共通点があります。

 

 

それは、芸人さんが関わっている曲。

ダウンタウンの「チキンライス」など。

 

なんで、泣けるのか考えてみました。

 

 

 

芸人さんが関わっている曲はなぜ泣けるのか

 

まず、お笑い芸人さんは

笑わせる仕事をする人です。

なぜ笑わせるのか。

これを考えたら、不思議と答えが出た気がしました。

 

 

笑いというのはサービス精神から来るものです。

このサービス精神て、一番の無償の愛だと思うんですよね。

笑うと幸せな気持ちになります。

それを自ら多くの人を幸せな気持ちにしようと

思う人はやっぱり人として温かくなければいけない。

この温かさがあふれて、泣きそうになるのでなないのかと思います。

 

 

 

「YATTA!」も「チキンライス」も温かさがすごいんですよね。

精神状況によっては

ホントに、泣いてしまうときがあります。

 

 

ぜひ、なんか嫌になったら、疲れたら

聞いてみてください。

心がスッと軽くなる気がしますよ