next

雑記ブログ

僕もはっぱ隊の曲を聞くと、涙腺を刺激される話し。芸人さんが関わっている曲はなぜ泣けるのか

www.ikemenmusuko.net

 

共感できる記事を見つけたので、紹介。

 

はっぱ隊の「YATTA!」という曲を聞くと、

涙がでそうになるという記事なのですが、

すごくわかります。

 

ただ、僕は何個かある涙腺を刺激される曲には、

ある共通点があります。

 

 

それは、芸人さんが関わっている曲。

ダウンタウンの「チキンライス」など。

 

なんで、泣けるのか考えてみました。

 

 

 

芸人さんが関わっている曲はなぜ泣けるのか

 

まず、お笑い芸人さんは

笑わせる仕事をする人です。

なぜ笑わせるのか。

これを考えたら、不思議と答えが出た気がしました。

 

 

笑いというのはサービス精神から来るものです。

このサービス精神て、一番の無償の愛だと思うんですよね。

笑うと幸せな気持ちになります。

それを自ら多くの人を幸せな気持ちにしようと

思う人はやっぱり人として温かくなければいけない。

この温かさがあふれて、泣きそうになるのでなないのかと思います。

 

 

 

「YATTA!」も「チキンライス」も温かさがすごいんですよね。

精神状況によっては

ホントに、泣いてしまうときがあります。

 

 

ぜひ、なんか嫌になったら、疲れたら

聞いてみてください。

心がスッと軽くなる気がしますよ