next

雑記ブログ

映画「ストレイトアウタコンプトン」感想

f:id:yfas:20161016010657j:plain

 

 

アマゾンプライムビデオで映画「ストレイトアウタコンプトン」鑑賞。

 

伝説的HIPHOPグループのN.W.Aの実録映画です。

 

HIPHOPはかなりにわかなので、

全然歴史を知りません。

 

ドクタードレーだけ顔を知っていましたので、

映画を見たときにもちろん、

ドクタードレーを演じた人の顔は本人と全然違います。

たぶんこれは日本人とかだけ感じれることだと思うのですが、

ちょっとチープに感じてしまってしまうんですよね。

というのは、テレビで海外の実際にあった再現ドラマみたいな感じですね

(アン○ビリバボー的な再現ドラマです)

あの実際の写真を見た後に再現ドラマを見させられている感じに

なってしまったので、正直素直に最初から映画に集中できないのが

悔しかったです。

 

 

ただ、中身はほんとにすばらしいです。

 

男ならみんなが憧れるような成り上がりストーリー。

そこで起こるトラブル。

信念を曲げない男らしさ。

一度は離れても、また戻る友情。

 

とにかく、男同士で見てほしい映画ですね。

 

また、僕はストリートファッションから

ファッションにのめりこんだので、

正直この映画を見た後にキャップが欲しくなってたまりませんでした(笑)

この映画を見た人で僕みたいなひとかなりいるんじゃないですかね(笑)

 

とりあえず、HIPHOPが聞きたくなる。

また、HIPHOPに対する見方が変わる。

全てにおいて、この映画の貢献度は素晴らしいです。

 

自分も男らしい生き方をしてみたい。

そんなふうに思わせてくれる作品です。