next

雑記ブログ

自己啓発本のやる気効果は読んだ後まで続かない。

f:id:yfas:20161012182304p:plain

 

 

僕は色々なジャンルの本を読むようにしているので、

たまに自己啓発本も読みます。

 

 

やる気を出したい時には、

確かに自己啓発本が良いんですよね。

読み終わったときは、やってやるぞという気持ちであふれています。

 

 

ただ、その自己啓発本も、下手したら一晩経てば効果が消えます。

なんなら、1時間後消えている可能性もあります。

自己啓発はその場限りでしかないのです。

 

もちろん、やる気を出したい以外に

得るものは確かにあります。

 

ただ、やる気を出したいという点では、自己啓発はその場限りで、それ以降続くものではないと思います。

 

 

結局は自分で動けるかだと思います。

実際に動き出してから、やる気スイッチが入る。

勉強したいなら、ノートを開いてペンを持つ。

ランニングを続けたいなら、靴を履いて外に出る。

 

 

ベッドの上でYouTubeを見てるだけじゃ、やる気はほとんど起こりません。

 

実際に動き出してみましょう

 

 

実際に動いてみるものから得るものも多いですよ

 

エネルギーをもてあますのは、本当にもったいないと思います。