next

雑記ブログ

僕の睡眠薬「松本人志の放送室」。厳選集

 

 

今やご意見番的位置になりつつある、

お笑い界のカリスマ、ダウンタウン松本人志

 

その、松本人志が幼なじみで放送作家の高須光聖

8年ほどやっていたラジオを知っているだろうか?

 

その名も、「松本人志の放送室

(以下、放送室)

 

 

f:id:yfas:20161009002225p:plain

 

 

 

 

今でも、寝る前に一話ずつ必ず聞いているぐらいの大ファンです。

いうなれば、僕の睡眠薬

 

 

僕と同じような人は多分、日本で何人かはいると思う。(笑)

 

 

 

本当に面白くて、ちょっと世相を切っていることもあり

ワイドナショーの前身とも言えます

(実際に、近々ワイドショーみたいな番組をやり、皆が批判を受けるから言えないような意見を言いたいとラジオで行っています。)

 

 

 

そんな、僕は391回放送した放送室を繰り返し10週は

聞いています。

 

そんな放送室のヘビーユーザーである僕がおすすめする

放送室の面白いシーンを紹介します

 

目次

 

 

 

城間だと思って仕事していたのは、実は清水だった

youtu.be

 

放送室の魅力の一つとして、テレビ業界の人間の話です。

やはり面白いものを作る業界の人ですから、

その人にまつわるエピソードも面白いです。

よくでてくる城間さんと清水さんの紹介エピソードです。

 

 

 

グアムで大輔爆笑秘話

youtu.be

 

 グアム旅行に行った際に、良くしてくれる大塚さん。

その大塚さんが帰り送ってくれる道中での

宮川大輔さんの質問が面白いです。(笑)

 

 

 

尼の忘年会でのウザい藤井

youtu.be

 

二人の同級生の藤井さんのお話。

放送室では度々話しとして出てくるのですが、

どの話も面白いです。

忘年会のウザイ感じがたまらないです(笑)

 

 

 

藤井VS田原総一郎矢沢永吉

youtu.be

 

放送室で自分が一番わらった話です。

藤井さんの痛いエピソードは、本当に面白いです。

 

 

 

新人ボクサー

youtu.be

 

松本人志さんがチキンライスを作成したときの心境。

未完成の素晴らしさを語っています。

また、国技館の新人ボクサーの話はいい話です。

松本人志さんが、これだけ大物になっても

初心を忘れないというのがすごいと思いました。

バックで流れているチキンライスが良いです。

 

 

長いですね~

youtu.be

ラジオならではの空気感が良く出ている回。

友達とかでしゃべっているときも、

この感じでしゃべっているのが面白いんですよね~

 

 

 

他にもたくさんいい話があるのですが、

ぜひ、通しで聞いてほしいです。

youtubeでいいのを見つけたら、また編集します!「