next

雑記ブログ

「意識高い系」をバカにする「意識低い系」

www.suzutaro.net

 

 

いつから、「意識高い系」と言って

馬鹿にする人出て来たんでしょうね。

 

 

 

 

意識高い系」を馬鹿にしている人は、

逆にあたる「意識低い系」になるのでしょうか

 

 

馬鹿にされるのは「意識低い系」が普通の流れだと思います。

 

 

 

 

がんばっている人を馬鹿にする人はやめましょう

 

 

少なくとも、ちゃんとビジョンをもって

頑張っている人を非難してあげるのはやめてほしいです。

ちゃんとしたビジョンも持たずに、

夢だけ語るような人には、アドバイスをしてあげましょう。

 

 

ただ、普通に就職するのがダメということでは、ありません。

会社のため、世の中のため働くのはとても立派です。

 

 

ただ、それから外れた人を悪く言わないでほしい。

がんばる人を悪く言ってつぶしてしまうと、

ものすごく罪深いことをやっていると思ってほしいです。