読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

next

札幌に住んでいるフリーター19歳のたっちがライフスタイルを提供 主にファッションについて

【評価・あらすじ】「グランドイリュージョン2」見てきた感想、新しい女性キャストかわいいです※ネタバレなし

f:id:yfas:20160922122758j:plain

 

 

昨日、「グランドイリュージョン2」見てきました。

 

NETFLIXで「グランドイリュージョン」を予習してから行きましたよ

グランドイリュージョンは、ツッコミどころは多少ありましたが、

結構楽しめたので、「グランドイリュージョン2」も期待していました。

 

 

まずはあらすじからおおまかに説明

 

あらすじ

マジシャンチーム“フォー・ホースメン”(ジェシー・アイゼンバーグ、デイブ・フランコ、ウッディ・ハレルソン、リジー・キャプラン)が次なる大混乱のアドベンチャーに帰ってくる。世界中を飛び回る大興奮のイリュージョン。前作でFBIにひと泡食わせ、ロビンフッドのようにマジックで喝采を浴びた事件から1年後、ルール無用で巨万の富を独占する産業界に立ち向かう“フォー・ホースメン”。彼らのマジックの標的は他でもないウォルター・マービー(ダニエル・ラドクリフ)。“フォー・ホースメン”を脅かし、難攻不落の罠へと誘う。そして黒幕を炙り出す為に前代未聞のパフォーマンスが開始される。 

 

 

前作は、自分たちの目的のために動いた“フォー・ホースメン”ですが、

今回はダニエル・ラドクリフ演じるウォルターにはめられ

世界の個人情報をすべて盗めるチップを盗む羽目になるわけです。

 

 

 

 

感想

“フォー・ホースメン”の女性メンバーが変わっています。

その人が可愛いです(笑)

 

作品の感想ですが

いいところから言うと、テンポが良いので

時間は気にならないし、飽きずに見れると思います。

 

 

悪いところは、今回もやはりツッコミどころが多少あります。

作り手側はそこもマジックということなのでしょうか?

個人的には、作中で起きるマジックすべて種明かしをしてほしかったですね

そうすることで、物語に説得力が生まれると思いました。

 

おそらく、今回でシリーズ終了だと思われるので、正直残念ですね

 

3でどれだけ挽回できるか期待したかったです。

 

 

評価

 

10点中6点

 

悪くないけど前作で終わらせていた方が良かったかもしれない。

どうせやるならまた次回作を作ってほしい。

 

伏線の張り方が甘かったですね

途中で展開がよめてしまいます。

 

 

ラストは、正直ひどかったです。

たまたま上手くいったから、成り立つラストは

マジック系を主にしている映画であれば、

やってはいけないことだと思います。

 

見ていて損はない作品です。

友達と行くには、そこそこ楽しめるでしょう。

映画好きな人が一人で見るには、物足りないでしょう。