next

雑記ブログ

Instagramの広告の一部、質が悪すぎる件

 

 

閲覧用にしかInstagramは使いません。

 

主にファッションを中心におしゃれな画像を見ているのですが、

最近、広告が入るようになってきました。

 

主にちゃんとしているところの広告がほとんどなのですが、

中には質が悪すぎる広告があります。

 

 

たとえば、テレビの映像をそのまま使い

筋肉が増強できる?サプリみないな広告がありました。

 

普通のテレビの映像ですよ?

最初は、そこの企業の製品を使ったテレビの企画かと思いましたが、

調べてみると全然違いました。

 

 

他にもスパム的な広告や、少し卑猥に感じる広告があり、不快感を感じてしまいました。

 

Instagramさん!

 

広告の審査厳しくするべきです。

 

 

なんでもかんでも載せていたら、Instagramさんのブランドが損なわれますよ

 

 

 

Instagramブランディングを主にしているブランドまで影響が出てしまいます。

 

 

Instagramは、おしゃれなイメージがあるので、

いれる広告は厳しく審査するべきです。

 

 

 

ユーザーのほうで、非表示にしたり、通報ができるので黙っていても少しずつ改善されていくと思いますが、、、

 

 

これからInstagramのアクティブユーザーを維持できるかがカギですね